富良野・美瑛 ~見事なラベンダー畑のファーム富田

富良野 ファーム富田 アイキャッチ画像

【はじめに】

北海道の富良野・美瑛に旅行に行きました。旅の前半の富良野では、数ある富良野のラベンダー畑の中でも最も有名なファーム富田に行きましたが、お天気にも恵まれたお陰で圧巻の景色でした。

【回った場所】
★前半:富良野(ファーム富田)
☆後半:美瑛(パノラマロードなど)

【旅行日】
2014年7月24日〜26日

【本編】

旭川空港に到着しました。いいお天気です。旭川空港 写真1

目的地の富良野までは、空港からバスが出ています。旭川空港 写真2

ひとまず富良野駅に立ち寄り、ここでお昼に。駅前の「すぷらうと」というお店に入りました。富良野 すぷらうと 写真1

食べたのはオムレツ。富良野 すぷらうと 写真2

富良野駅からファーム富田へ移動します。夏の時期は、「ノロッコ号」が運行しています。富良野 ノロッコ号 写真1

またこの時期は、ファーム富田のすぐ近くに「ラベンダー畑」駅という臨時の駅を設けていて、そこが最寄りに。富良野 ノロッコ号 写真2

臨時駅ゆえか無人の駅ですが、ファーム富田お目当ての観光客がかなり多く、ここでかなりのお客さんが降りました。富良野 ラベンダー駅 写真1

ファーム富田に向かう途中にあったメロンの看板。富良野と言えば、メロンが有名ですよね。富良野 メロン 写真

ファーム富田に着きました!ファーム富田 ラベンダー 写真1

ファーム富田に来たら是非この構図の写真を撮ろうと思っていたのが、こちらの「彩りの畑」。ガイドブックや雑誌等でもよく目にしますファーム富田 ラベンダー 写真2

ただ、小個人的には「彩りの畑」の横からの構図も中々いいなと思ったり。ファーム富田 ラベンダー 写真3

そして、富良野と言えばラベンダーなので、以下ラベンダーの写真を何枚か続けて。ファーム富田 ラベンダー 写真4

ファーム富田 ラベンダー 写真5

ファーム富田 ラベンダー 写真6

ファーム富田 ラベンダー 写真7

ファーム富田 ラベンダー 写真8

ファーム富田 ラベンダー 写真9

ファーム富田 ラベンダー 写真10

ファーム富田 ラベンダー 写真11

ファーム富田 ラベンダー 写真12

ファーム富田 ラベンダー 写真13

それとファーム富田に来て、多く目にしたのが外国人観光客。特に中国や東南アジア方面からお客さんが多いのが印象的でした。そんな中下の写真は、結婚式用写真を撮りに来たと思われるアジア系の女性。ファーム富田 ラベンダー 写真14

ファーム富田と言えばラベンダーのイメージが強いですが、ラベンダー以外にも色んな種類の花が咲いていました。ファーム富田  写真1

農園なので、観光客がたくさん訪れる傍らでスタッフの方が作業されています。ファーム富田  写真2

夏空が素敵ですね。ファーム富田  写真3

案内板もお洒落。ファーム富田  写真4

ベンチを撮るだけでも絵になります。ファーム富田  写真5

こうしたオブジェもこれまた素敵です。ファーム富田  写真6

アップで。ファーム富田  写真7

少し休憩します。ファーム富田  写真8

富良野らしく、ラベンダーのラムネとアイスクリームを購入。ファーム富田  写真9

そして最後は、ファーム富田の看板を写真に収めてファーム富田を後にしました。ファーム富田  写真10

【まとめ】

という訳で、富良野・美瑛のうち前半の富良野にあるファーム富田でした。美しいラベンダー畑のファーム富田は本当に大満足でした。これもお天気に恵まれたところが大きいかと。後半は、美瑛に向かうのですが、ちょっとお天気が崩れてしまい、「うーむ」という感じになりました。それについては次の記事で。

[参考]
ふらの観光協会
ファーム富田


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *