座間のひまわりまつり~気になるざまりんの隣りの正体

【はじめに】

神奈川県座間市で開催された「ひまわりまつり」に行ってきました。晴天のお天気の元での首都圏随一の規模と言われる大量のひまわりの景観は圧巻でした。ただ、最後の最後で一つ疑問が残ったまま会場を後にしました!?

【訪問日】
2014年8月16日

【本編】

座間市のひまわりまつりは7月下旬と8月中旬の2回に分けて行われており、自分が行ったのは後半の座間会場の方です。行き方がいくつかあるのですが、自宅からのルートの関係で、JR相武台下駅から徒歩で向かいます。相武台下駅 写真1

途中の景色です。ロードバイクで走行する外国人のグループともすれ違ったのですが、座間市には米軍基地があるので、そこの関係者かなと思ったり。相武台下駅 写真2

駅から一番近いひまわり畑に到着しました。ひまわり畑はいくつか点在しており、メインのひまわり会場まではもう少し先となります。座間 ひまわりまつり 写真1

よく見るとひまわりは反対を向いているなんてツッコミはなしで(笑)。

ちなみに、ちゃんとひまわりを撮るのは初めてなので、ちょっと練習です。座間 ひまわりまつり 写真2

メインのひまわり会場に到着しました。一眼レフ&三脚持参で撮影する気満々のもカメラマンの方も多く見受けられました。座間 ひまわりまつり 写真3

また、会場内では各種趣向を凝らしたイベント等も行われています。

例えば、ひまわりの迷路とか。座間 ひまわりまつり 写真4

展望台とか。座間 ひまわりまつり 写真5

座間の特産品を始めとした各種売店・模擬店のお店もありました。座間 ひまわりまつり 写真6

さらに、こんな感じで、ひまわりをバックに額縁に入って記念写真を撮るサービス(?)もありました。座間 ひまわりまつり 写真7

何人かシャッターを切っていますが、どこまでがスタッフで、どこからが一般の方なんでしょうかね。

ここからはしばらく、ひまわりの写真が続きます。座間 ひまわりまつり 写真8

座間 ひまわりまつり 写真9

座間 ひまわりまつり 写真10

「よぉ!」と右手を挙げているひまわり!?座間 ひまわりまつり 写真11

座間 ひまわりまつり 写真12

いないいない~座間 ひまわりまつり 写真13

ばあっ!座間 ひまわりまつり 写真14

座間 ひまわりまつり 写真15

座間 ひまわりまつり 写真16

右向け右!座間 ひまわりまつり 写真17

左向け左!座間 ひまわりまつり 写真18

失敗なのか、アートなのかよくわからない写真(笑)。座間 ひまわりまつり 写真19

リーゼント?座間 ひまわりまつり 写真20

リーゼントとは逆に後ろからドライヤーを当ててるみたいな!?座間 ひまわりまつり 写真21

座間 ひまわりまつり 写真22

座間 ひまわりまつり 写真23

座間 ひまわりまつり 写真24

座間 ひまわりまつり 写真25

座間 ひまわりまつり 写真26

座間 ひまわりまつり 写真27

最後は、ひまわりまつり会場内にいたご当地のゆるキャラ。座間 ざまりん 写真

向かって右側が、座間市の「ざまりん」ですが、一方左側のゆるキャラはパンフレット等もチェックしたのですが載っていないので、すいません、よくわかりません。正体不明なので、記事のタイトルにも折り込みました(笑)。

【まとめ】

という訳で、座間市で行われた「ひまわりまつり」の記事でした。太陽の下でのひまわりというのは、やはり元気があっていいですね。来年も機会があれば行ってみて、今度こそざまりんの隣りにいたゆるキャラの正体を突き止めたいと思います!?

[参考]
公式サイト(2014年)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です