ニューヨーク弾丸旅行 その9(最終回):タイムズ・スクエア、『PARAMOUR』

ニューヨーク タイムズ・スクエア アイキャッチ画像

【はじめに】

kosuです。仕事でアメリカに出張に行く機会があり、せっかくなのでニューヨークまで足を伸ばしました。今回は実質1日半の弾丸日程でしたが、短い滞在の中でも9年振りのニューヨークを堪能しました。この記事では、2日目のタイムズ・スクエアとシルク・ドゥ・ソレイユのブロードウェイ・ミュージカル『PARAMOUR』について書いていきます。

【訪れた場所(記事のシリーズ)】
☆1日目(1)ニューヨーク公立図書館、グランド・セントラル駅
☆1日目(2)ロックフェラーセンター、ミュージカル『レ・ミゼラブル』
☆1日目(3)タイムズ・スクエア
☆2日目(1)ブルックリン・ブリッジ
☆2日目(2)ダンボ(ブルックリン)
☆2日目(3)ワールド・トレード・センター
☆2日目(4)ハイライン
☆2日目(5)チェルシー、五番街
★2日目(6)タイムズ・スクエア、ミュージカル『PARAMOUR』[今回の記事]

【旅行日】
2016年6月30日-7月1日

【本編】

いよいよニューヨーク弾丸旅行シリーズの最終回です。前回記事にした五番街からタイムズ・スクエアへ。

タイムズ・スクエア

1日目夜に引き続き、2日目夜もブロードウェイのミュージカルを鑑賞します。ミュージカルは午後8時からですが、この時期のニューヨークは日が長く、8時くらいまでは太陽が出ています。1日目はブロードウェイ観劇後に夜のタイムズ・スクエアをブラブラしましたが(関連記事)、2日目はまだ明るいうちのタイムズ・スクエアの様子を写真に収めました。

まずはダッフィー・スクエアから。""

直前まで雨が降っていて、まだ小雨がぱらついている状態です。

が、日頃の行いのお陰か(?)、雨は上がり晴れ間が見えてきました。ニューヨーク タイムズスクエア1

""

ブロードウェイ・ミュージカルの格安チケットを販売するtkts。ニューヨーク タイムズスクエア tkts1

チョコで有名なM&M’sのニューヨーク旗艦店。ニューヨーク タイムズスクエア M&M's

イギリス・ロンドンに本拠を置く国際金融グループのバークレイズ。""

市内でホップオンホップオフバスを運行している会社のひとつニューヨーク ビッグバス。""

再びtktsの近くへ。""

格安のチケットを求めてたくさんの人が並んでいます。ニューヨーク タイムズスクエア tkts2

下から見上げて。""

タイムズ・スクエアは看板が派手で、見ていて飽きませんね。""

ニューヨーク タイムズスクエア2

""

tktsの裏手にある赤い階段。""

自由の女神の格好をした二人組とか。""

ニューヨーク タイムズスクエア3

""

ニューヨーク グレイライン ホップオンホップオフバス。""

ハードロックカフェ。""

42丁目のすぐ先にはオフィスビル群が。ニューヨーク タイムズスクエア Ernst&Young

H&M。ニューヨーク タイムズスクエア H&M

""

スーパーマリオ等着ぐるみを着た集団。ニューヨーク タイムズスクエア4

ニューヨーク市警察(New York City Police Department、通称NYPD)。ニューヨーク タイムズスクエア NYPD

カップル、家族連れ、お一人様(←お前モナ〜w)それぞれがニューヨークを満喫しているます。ニューヨーク タイムズスクエア5

ニューヨーク タイムズスクエア6

それにしても既に午後7時を回っているのですが、こんなに明るいなんて不思議な感覚です。タイムズ・スクエア散策はこのくらいにして、今回のニューヨーク弾丸旅行最後のイベント、ブロードウェイ・ミュージカルの鑑賞へ。

ミュージカル『PARAMOUR』

2日目夜に観たのは、シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)の『PARAMOUR』。1日目夜が『レ・ミゼラブル』というロングランの王道的作品を鑑賞したので(関連記事)、2本目は比較的新しい作品を観ようかなと思い探しました。その中で、シルク・ドゥ・ソレイユが手がける初のブロードウェイ・ミュージカル作品が最近公開されたと知り、『PARAMOUR』を選択。

会場は、42丁目付近にあるThe Lyric Theatre。ニューヨーク タイムズスクエア Lyric Theatre

劇場の中の様子。""

ぶっちゃけメディアや一般の人のレビューは必ずしも高い訳ではない、というか賛否両論な評価が目立つ感じですが、個人的な感想としては「全然アリ」。シルク・ドゥ・ソレイユならではのアクロバティックな演目とミュージカルが融合した感じで、とても楽しめました。

参考に、Broadway.comによるYouTubeの動画を。

こちらは、シルク・ドゥ・ソレイユによるメイキングの動画です。

帰国へ

ニューヨーク弾丸旅行も終了で、翌朝早朝に帰国の途につきました。

まずは元々の出張先の最寄りであるアトランタへ。アトランタ空港

そしてアトランタから成田へと戻りました。成田空港

【まとめ】

という訳で、ニューヨーク弾丸旅行2日目の一部として、タイムズ・スクエアとシルク・ドゥ・ソレイユのブロードウェイ・ミュージカル『PARAMOUR』の記事でした。ニューヨーク弾丸旅行シリーズの最終回なので全体を総括すると、「9年振りのニューヨークだったけど、やっぱりニューヨークいいよね〜」の一言に尽きます。ブログのプロフィール欄などにも書いている通り、ここ最近は国内メインで旅行していますが、こうしてたまに海外に出てみるのもいいなあと改めて思いました。理想を言えば、年に一度ずつ欧米とアジアを旅行し、その他国内を3ヶ月に2回くらいのペースで回れれば言うことないのですね(→もちろん時間とお金の制約があるので、この通りにはいかないでしょうが、言うだけ言ってみますw)。

ちなみに、次の旅行は既に決まっていています。今年度の旅行では最も日数とお金をかけて、今月下旬に7泊8日でシンガポールに行ってきます。実は、シンガポールには以前大学院留学で1年半ほど住んだことがあり、今回そのクラス会(Reunion)がシンガポールで行われることをきっかけに、約3年半振りに訪問することにしました。しかも写真をそれなりに撮るようになってからは初めてなので、じっくりシンガポールだけで7泊8日かけて写真を撮りまくる予定です。

シンガポールへ出発の前に、都内の単発のイベントなど何か記事を書くことも考えてはいますが、ブログのレイアウトや過去記事など色々メンテナンスしたいところもあるので、次の更新まで1ヶ月くらい間があくかもしれません。シンガポールから戻ったら記事にしていく予定なので、その時にはまたブログを読んでくれると嬉しいです。以上、kosuでした。

[地図]

[関連リンク]
PARAMOUR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。