台湾高雄旅行 その3 高雄85大樓周辺の夜景と六合夜市

台湾 高雄 夜景 アイキャッチ画像

【はじめに】

kosuです。9月中旬に4泊5日で台湾第二の都市、高雄に旅行へ行きました。4月末の台北旅行で台湾に好印象を抱き、半年も経たないうちの台湾再訪です。台北に比べて情報収集にやや苦労しましたが、高雄も見所満載でした。この記事では1日目の高雄85大樓(高雄85ビル)周辺の夜景と六合夜市について書いていきます。

【訪れた場所(記事のシリーズ)】
*1日目: 美麗島駅
*1日目: 高雄85大樓・新光碼頭
*1日目: 新光碼頭(ライトアップ)・六合夜市[今回の記事]
*2日目: 旗津半島
*2日目: 打狗英国領事館文化園区・壽山情人觀景臺
*2日目: 駁二藝術特区
*2日目: 愛河(ライトアップ)
*3日目: 佛光山佛陀紀念館
*3日目: 蓮池潭
*3日目: 大魯閣草衙道(ライトアップ)
*4日目: 台湾糖業博物館など
*4日目: 中央公園駅(ライトアップ)
*5日目: 帰路へ

【旅行日】
2017年9月15日-19日

【本編】

前回の続きで、高雄85大樓(高雄85ビル)周辺の夜景を撮っていきます。

新光碼頭・高雄展覽館の夜景

まずは新光碼頭から。""

前回の記事では写真を載せていませんでしたが、新光碼頭はちょっとした公園になっています。台湾 高雄 新光碼頭 夜景1

また船着き場らしいオブジェもあり、絵になります。台湾 高雄 新光碼頭 夜景2

台湾 高雄 新光碼頭 夜景3

ここからは高雄展覽館中心に。台湾 高雄展覽館 夜景1

台湾 高雄展覽館 夜景2

高雄展覽館正面入口。台湾 高雄展覽館 夜景3

高雄85大樓(高雄85ビル)を交えて。台湾 高雄85大樓(高雄85ビル) 夜景

高雄市立図書館の夜景

昼間に引き続き、高雄市立図書館に再び立ち寄りました。台湾 高雄市立図書館 夜景1

夜はライトアップされます。台湾 高雄市立図書館 夜景2

建物1階にあるレストラン。""

建物内のお洒落な雰囲気もいいですが、夜のライトップも素敵です。""

MRTで三多商圏駅から美麗島駅へ戻ります。写真は三多商圏駅前の様子。台湾 高雄 三多商圏 夜景

六合夜市

美麗島駅は宿泊しているホテルの最寄りであると同時に、高雄市最大の夜市「六合夜市」があるので、行ってみました。""

六合夜市入口すぐのところに「郑老牌」という木瓜牛乳(パパイヤミルク)などを売っているお店があり、ここで木瓜牛乳(パパイヤミルク)を購入。""

通りの様子。""

ガイドブックには「観光客メインの夜市」とありましたが、地元の方と観光客が半々くらいの印象です。""

六合夜市の端にある「荘記」。""

ここで海鮮粥をいただきました。""

以下は中望遠のレンズで撮った六合夜市のスナップです。まずは港町高雄らしく海鮮類。台湾 高雄 六合夜市1

""

""

台湾 高雄 六合夜市2

もちろん肉もあります。""

高雄は南国台湾の中でも南に位置するので、フルーツもたくさんあります。""

""

""

その他スナップ。""

""

台湾 高雄 六合夜市3

この後ホテルに戻り、台湾高雄旅行1日目終了です。

【まとめ】

という訳で、4泊5日の台湾高雄旅行のうち1日目の高雄85大樓(高雄85ビル)周辺の夜景と六合夜市の記事でした。

高雄85大樓(高雄85ビル)のライトアップを撮ろうと思い、旅行前にどこが撮影スポットか調べたのものの、あまり明確な情報が得られませんでしたが、今回回った新光碼頭・高雄展覽館付近はベストスポットの一つに挙げることができそうです。

六合夜市については、高雄最大の夜市であることや訪れたのが金曜夜であることからかなり混み合うことが懸念されましたが、実際は通行に支障を来すほどの人混みではなく、そうかといって活気が感じられないくらいに少ないわけでもなく、適度に賑わっていました。台湾の夜市といえば、4月末の台北旅行時には台北101からも近い通化街夜市を訪れていますので、よろしければそちらもどーぞ。

台北旅行記 その11 台北101・四四南村・象山・通化街夜市

次の記事では、2日目の旗津半島について書いていきます。以上、kosuでした。

[地図]

1 高雄85大樓
2 新光碼頭高
3 高雄展覽館
4 高雄市立図書館
5 六合夜市

[関連リンク]
高雄トラベルネット
高雄85大樓
高雄市立図書館(英語)
高雄展覽館(英語)

↓よろしければSNSでのシェアしてください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。