長瀞の紅葉巡り後編〜荒川沿いの川下り

長瀞 川下り アイキャッチ画像

【はじめに】

日帰りで、埼玉県の長瀞に紅葉を見に行きました。紅葉以外にも秩父鉄道のSLや川下りなどのアクティビティもあり、かなりの人の数でした。2回に分けて記事を書くうちの、後半の荒川沿いの川下りについて書いていきます。

【訪れた場所(記事のシリーズ)】
☆荒川橋梁・県立自然の博物館・月の石もみじ公園(関連記事)
★長瀞渓谷(岩畳周辺・金石水管橋)(今回の記事)

【訪問日】
2015年11月21日

【本編】

前回の続きで、荒川沿いの遊歩道を上長瀞駅方面から長瀞駅方面へと歩いていきます。

まずは周りの様子""

""

川の流れが急なポイントに差し掛かりました""

川下りの舟を待ち構えて何枚か写真を長瀞 荒川 川下り1

""

真横から長瀞 荒川 川下り2

ポイントを変えて、少し高い位置から長瀞 荒川 川下り3

ゴムボートもあります""

景色が雄大です""

""

""

先ほどと同じように川下りの舟を追いました""

""

""

長瀞 荒川 岩畳 川下り1

""

長瀞 荒川 岩畳 川下り2

""

ここら辺は長瀞駅近くの岩畳です""

""

最後は、岩畳から1駅分ほど歩いて金石水管橋にやってきました""

""

この橋も紅葉スポットとして挙げられており、橋の上から360度紅葉を楽しむことができます""

""

そしてここでも船下りの舟を見ることができました""

""

長瀞 荒川 金石水管橋 紅葉1

""

長瀞 荒川 金石水管橋 紅葉2

""

最後は舟のアップ""

【まとめ】

という訳で、長瀞の紅葉巡り後編として荒川沿いの川下りの記事でした。今回荒川沿いの川下りについては川岸から見ているだけでしたが、機会があれば実際に乗ってみるのもいいかなと思いました。また、長瀞は紅葉だけでなく、桜の時期にも見事な景観になるようなので、桜を見に再訪するのもありかなと思いました。

[関連リンク]
長瀞町観光協会


2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。