車なしの沖縄旅行 その12 アウトレットモールあしびなー&美らSUNビーチ

沖縄 美らSUNビーチ アイキャッチ画像

【はじめに】

kosuです。7月頭に3泊4日で沖縄に旅行へ行きました。今回訪れたのは、那覇を中心とした沖縄本島です。車がないのがネックでしたが、モノレールや日帰りのバスツアーなどを利用して十分満喫できました。この記事では4日目のアウトレットモールあしびなーと美らSUNビーチについて書いていきます。那覇空港からも近いこの二箇所は、写真映え(インスタ映え)の観点でもバッチリでした。

【訪れた場所(記事のシリーズ)】
*1日目: 一路沖縄へ
*1日目: 首里城公園
*1日目: 首里城公園(ライトアップ)
*2日目: 波の上ビーチ・福州園・識名園
*2日目: 国際通り
*2日目: 国際通り(夜の散策)
*3日目: 古宇利島
*3日目: 沖縄美ら海水族館
*3日目: ブセナ海中公園
*3日目: 美浜アメリカンビレッジ
*4日目: 斎場御嶽・新原ビーチ・ひめゆりの塔
*4日目: あしびなー・豊崎美らSUNビーチ[今回の記事]
*4日目: 瀬長島ウミカジテラス & 帰路へ

【旅行日】
2017年7月1日-4日

【本編】

前回のラド観光の南部半日バスツアーを終えて、降車地の一つ那覇空港で下車しました。午後は那覇空港の南側に位置するアウトレットモールあしびなー、美らSUNビーチ、瀬長島ウミカジテラスを回ります。

アウトレットモールあしびなー

まずは那覇空港から直行の路線バス(→4番乗り場から95番バス)が出ている「アウトレットモールあしびなー」から。沖縄 アウトレットモールあしびなー1

「アウトレットモールあしびなー」は2002年に開業した沖縄県初となるアウトレットモール。施設は世界的な建築家であるジョン・ロウが設計し、南欧風の施設(特に古代ギリシャ建築)と沖縄の風土が合わさったデザインが特徴となっています。

それではLet’s Window Shopping!沖縄 アウトレットモールあしびなー2

""

ちなみに、グッチなどアウトレットとしては日本初上陸のブランドも9つほどあるそうです。""

ホットドッグにアイスクリーム、かき氷などを売るワゴン。沖縄 アウトレットモールあしびなー3

沖縄にいながらにして南欧に来た気分になります!?沖縄 アウトレットモールあしびなー4

""

""

チラッといくつかの店舗を覗きましたが、通常のアウトレット価格からさらにセール価格として割り引いている商品もあり、ジーンズなど買ってもよかったかなと思うものもありました。沖縄 アウトレットモールあしびなー5

""

上のフロアからの眺め。""

""

""

最後はちょうど見切れていますがw、アディダスを。""

アウトレットモールあしびなーから美らSUNビーチへ

「アウトレットモールあしびなー」を後にして、次の目的地「美らSUNビーチ」へと向かいます。両者は徒歩15分くらいの距離で、途中絵になる風景が広がっていたので、以下何枚かスナップを載せます。""

""

""

""

""

美らSUNビーチ

「美らSUNビーチ」のある豊崎海浜公園に到着しました。""

バスケットボールのコートもあります。""

""

ビーチは全長700mあるため、レンタサイクルもありました。""

ビーチを軽く歩いてみます。沖縄 美らSUNビーチ1

沖縄 美らSUNビーチ2

展望スペースからの眺め。沖縄 美らSUNビーチ3

頭上には飛行機も。""

""

沖縄 美らSUNビーチ4

こんな感じで「美らSUNビーチ」を後にし、沖縄旅行最後の目的地である瀬長島ウミカジテラスへと向かいました。沖縄 美らSUNビーチ5

【まとめ】

という訳で、3泊4日の沖縄旅行のうち4日目のアウトレットモールあしびなーと美らSUNビーチの記事でした。

アウトレットモールあしびなー、美らSUNビーチ共に晴れると本当に絵になるスポットですね。特に美らSUNビーチは、今年(2017年)6月17日に『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートに開催予定だったものの雨で中止になったこともあり、旅行前は「梅雨が明けなかったり、台風が来たりしたらどうしよう」と心配していましたが、ご覧の通りお天気に恵まれました。

次の記事では、沖縄旅行シリーズ最終回として、4日目の瀬長島ウミカジテラスと帰路の様子について書いていきます。以上、kosuでした。

[地図]

[関連リンク]
おきなわ物語|沖縄観光情報WEBサイト
沖縄ラボ
アウトレットモールあしびなー
美らSUNビーチ

↓よろしければSNSでのシェアしてください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です