福岡旅行 その4 海に面したアウトレットモール マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡 アイキャッチ画像

【はじめに】

kosuです。12月中旬に福岡へ行ってきました。食のイメージが強い福岡ですが、観光スポットも期待以上でした。この記事では、2日目のマリノアシティ福岡について書いていきます。広大な敷地には120店以上のアウトレットショップと海に面した大型店・専門店・飲食店・アミューズメント施設などが集まり、ショッピング好きの方は1日中楽しめるスポットでした。

【訪れた場所(記事のシリーズ)】
* 1日目: ANAで福岡へ
* 1日目: 大濠公園・中洲
* 1日目: キャナルシティ博多(イルミネーション)
* 2日目: マリノアシティ福岡[今回の記事]
* 2日目: 福岡市博物館・シーサイドももち海浜公園
* 2日目: 福岡タワー(イルミネーション)
* 3日目: マリンワールド海の中道
* 3日目: JR博多駅
* 3日目: JR博多駅(イルミネーション)
* 4日目: 太宰府天満宮
* 4日目: 九州国立博物館
* 4日目: 天神(イルミネーション)
* 5日目: 福岡空港

【旅行日】
2019年12月12日-16日

【本編】

ANAクラウンプラザホテル福岡の朝食

福岡旅行の2日目です。まずは宿泊しているANAクラウンプラザホテル福岡の朝食から。""

朝食はバイキング形式で、和食と洋食がバランス良くメニューに並びます。また、新鮮野菜を中心にした郷土料理も日替わりで提供されていました。

初日はこんな感じで。ANAクラウンプラザホテル福岡 朝食

ゴールドジム博多リバレイン

朝食後、地下鉄で博多駅から中洲川端駅に移動し、駅直結の商業施設「博多リバレイン」にやって来ました。博多リバレイン

ここに来たのは地下1階のゴールドジムでトレーニングするため。""

ここ最近、海外旅行でホテルを探す際にはジム設備があるホテルを優先順位の一つに選んでいますが、国内ですと高級外資系ホテルチェーンを除きあまりないのが実情です(→宿泊しているANAクラウンプラザホテル福岡にはジム設備があるのですが、午前11時からと朝から利用したい自分には時間帯が合わず…)。そんな中、自宅近くに店舗があって会員であるゴールドジムには博多にも2店舗(博多リバレイン店とコマーシャルモール博多店)あり、より交通の便のいい博多リバレイン店に旅行中通うことにしました。

この日は胸中心にトレーニングしました。ゴールドジム博多リバレイン

ゴールドジムは家の近所の店舗でしかトレーニングしたことがなく、初めて他店舗でのトレーニングとなりましたが、こちらの方が広々としていいですね。

マリノアシティ福岡

ゴールドジムでのトレーニング後、2日目最初の目的地へ向かうため、地下鉄で姪浜駅へ移動。姪浜駅

駅から多少歩いて「マリノアシティ福岡」にやって来ました。""

「マリノアシティ福岡」は2000年開業の複合商業施設で、120店以上からなる九州最大級のアウトレットモールがその中心になります。

また海に面したマリナサイド棟には、大型専門店や観覧車、フードコートのほか、ヨットハーバーも近くにあります。マリノアシティ福岡1

アンパンマンとか。""

観覧車と背景の青空がマッチします。""

""

マリノアシティ福岡2

せっかくなので観覧車に乗ってみます。""

観覧車からの風景。""

マリノアシティ福岡3

マリノアシティ福岡4

その後も観覧車を中心に写真を撮りました。""

""

""

広大な施設にはホテルも併設されています。""

こちらは「NOVOLT」というアスレチック施設。NOVOLT

ここだけ見ると海外のリゾート地に来た気分に!?""

こちらの建物は「ノートルダムマリノア」という結婚式場(遠い目w)。ノートルダムマリノア

ヤマハが運営している「西福岡マリーナ マリノア」という施設もありました。西福岡マリーナ マリノア

海の向こうに見えるのは、能古島。""

そろそろ来た道を戻ります。""

ここでお昼に。フードコートを含めていくつかお店があり、その中で「どんぶり居酒屋 喜水丸」に入ってみました。""

店内の様子。""

看板メニューの「喜水丼」を注文。""

この後バスで移動し、午後からは福岡タワー周辺を回ります。""

【まとめ】

という訳で、2日目のマリノアシティ福岡の記事でした。

マリノアシティ福岡には広大な敷地に120店以上のアウトレットショップと海に面した大型店・専門店・飲食店・アミューズメント施設など、その気になれば1日フルに滞在して楽しむことも可能です。地下鉄の最寄り駅からはやや歩きますが、バスでのアクセスも可能ですので、興味ある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

次の記事では、2日目の福岡市博物館・シーサイドももち海浜公園について書いていきます。以上、kosuでした。

[地図]

1 ANAクラウンプラザホテル福岡
2 ゴールドジム博多リバレイン
3 マリノアシティ福岡

[関連リンク]
福岡市公式シティガイド「よかなび」
福岡観光コンベンションビューロー
博多観光専門サイト「博多の魅力」
ANAクラウンプラザホテル福岡
ゴールドジム博多リバレイン
マリノアシティ福岡

↓よろしければSNSでのシェアしてください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。