韓国ソウル旅行 その13 KKdayでロッテワールドをお得に回る

ロッテワールド アイキャッチ画像

【はじめに】

kosuです。9月上旬に韓国のソウルへ行ってきました。天候面ではまったく恵まれませんでしたが、食事は美味しく、親切な人が多くて楽しめました。また旅行手配直後から日韓関係が悪化して「旅行しづらいのでは?」という懸念も杞憂に終わりました。この記事では、4日目の4日目のロッテワールドについて書いていきます。台湾発のオプショナルツアー販売サイト「KKday」から発売されているチケットで、お得に回ることができました。

【訪れた場所(記事のシリーズ)】
* 1日目: 金浦国際空港へ
* 1日目: 明洞
* 1日目: 明洞(ライトアップ)
* 2日目: 国立中央博物館
* 2日目: 戦争記念館
* 2日目: 東大門
* 2日目: 東大門(ライトアップ)
* 3日目: 景福宮
* 3日目: 国立現代美術館など
* 3日目: ソウル駅
* 3日目: ソウル駅(ライトアップ)
* 4日目: COEXアクアリウム・ピョルマダン図書館
* 4日目: ロッテワールド[今回の記事]
* 4日目: ロッテワールド(ライトアップ)
* 5日目: パラダイスシティ
* 5日目: 仁川国際空港から帰国&成田空港で一夜

【旅行日】
2019年9月5日-9日

【本編】

前回の続きで、「スターフィールド COEX MALL」から地下鉄2号線で蚕室駅にやって来ました。ここはロッテのテーマパーク「ロッテワールド」を中心にホテルやデパートなどが集まる一大スポットですので、4日目の午後からはこのエリアを回ります。

ロッテワールド

まずはテーマパークの「ロッテワールド」から。""

「ロッテワールド」 には室内テーマパーク「アドベンチャー」と野外テーマパーク「マジックアイランド」があり、お天気がよくないこともあり、室内の「アドベンチャー」のみを見ていきます。

「ロッテワールド」は1989年オープンということで、ちょうど今年で30周年を迎えたそうです。ちなみに、正面にいるのはマスコットキャラクターのローリー。""

頭上にはモノレールも走っています。""

さらには一年中楽しめるスケートリンクも。ロッテワールド1

時期的にハロウィーンに向けた準備をしていました。""

""

運がいいことに、ほどなくしてパレードが始まりました。""

先ほどのローリーのボーイフレンド、ロッティ。ロッテワールド2

パレードもハロウィーン仕様です。""

""

パレードのキャストは欧米人も多くいて、結構ビックリ。ロッテワールド3

ちょうどこの時は行進が一旦ストップして、ダンサーが数分間自分の目の前で踊り続けてその間に何度も目が合い、ドキッとしました(笑)。""

若い方はご存知ないかもしれませんが、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のメット・ブラウン博士(ドク)みたいですね!?ロッテワールド4

他には、こうしたノッポさんや""

お姫様の(?)キャラクターがいました。""

ロッテワールド民俗博物館

ロッテワールド内には民俗博物館も併設されていて、せっかくなので訪れてみました。

当時の様子がリアルに再現されたジオラマ。ロッテワールド民俗博物館1

こちらの馬に跨った凛々しい姿の武士は、伽耶時代の将軍だそうです。ロッテワールド民俗博物館2

韓流ドラマに出てきそうな宮廷の様子。""

こちらの模型は、景福宮で行なわれた国王の即位式を再現したものです。ロッテワールド民俗博物館3

景福宮と言えば、3日目午前中訪れたものの、台風の影響で急遽営業中止に(関連記事)。""

景福宮の王宮守門将交代儀式を楽しみにしていただけに、いつかリベンジしたいですね。""

その他スナップ。""

ロッテワールド民俗博物館4

また民俗博物館には、朝鮮時代の町並みを再現した食堂街も併設されています。ロッテワールド民俗博物館 食堂街

夕食には早いのですが、ちょっと小腹を満たすため、冷麺を食べました。韓国 冷麺

ロッテワールドアクアリウム

ロッテワールドの隣にはロッテワールドモールというショッピングモールがあり、その中に水族館(ロッテワールドアクアリウム)があるので、訪れてみます。""

ロッテワールドアクアリウムは2014年に首都圏最大の水族館としてオープンし、「5大洋、13のテーマ」で構成されています。

では、中を見ていきましょう。""

""

いきなり骸骨が現れて、少しビビりました(笑)。""

長さ85メートルの海洋トンネル。""

この魚は水槽越しに映る自分の姿をどう認識しているんですかね!?""

""

トロピカルな感じ。ロッテワールドアクアリウム1

""

手を伸ばす少年をシルエットに。ロッテワールドアクアリウム2

横幅25メートルの巨大な水槽。""

一瞬、沖縄の「美ら海水族館」を思い出しました(関連記事)。""

クラゲとか。""

最後はペンギンを。ロッテワールドアクアリウム3

この後も引き続きロッテワールド周辺を回りますが、記事のボリュームの関係でここで切り上げます。

KKdayのチケットがお得!

ちなみに、今回の記事で取り上げたロッテワールドと民俗博物館、水族館を回る上で、台湾発のオプショナルツアー販売サイト「KKday」から発売されている「【割引価格】ロッテワールド+アクアリウム1日入場チケット」を利用しました。

""

3施設の各窓口で正規料金で購入すると合計で約8,200円であるのに対して、上記のセットになったチケットは自分が購入した時で3,280円とかなりお得でした。もし同じようにロッテワールド・民俗博物館・水族館を回ることを検討されるのでしたら、チェックすることをオススメします。

【まとめ】

という訳で、4日目のロッテワールドの記事でした。

ロッテワールドにはテーマパークを中心に、今回の記事で紹介した民族博物館や水族館、さらにはホテルやショッピングモール、そして展望台のあるタワーなどがあり、その気になれば2日くらい時間をかけてじっくり回ることも可能です。特に家族連れの方にはオススメかと思いました!

次の記事では、4日目のロッテワールドの夜景について書いていきます。以上、kosuでした。

[地図]

1 ロッテワールド
2 ロッテワールドアクアリウム

[関連リンク]
Visit Seoul – ソウル市観光公式サイト
ロッテワールド
ロッテワールドアクアリウム

↓よろしければSNSでのシェアしてください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。